Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.09.25 Thu 23:16
冷蔵庫の中を見ていたら、賞味期限の近いハムの連なりを発見。
ということで、久しぶりにハムロールを焼いてみました。

ハムロール

ふうくんがお友達の家に遊びに行くというので、焼きたてをおすそ分け。
みんなで喜んで食べたそうです。
そういうこと聞くと、やっぱりうれしいものですジャムおじさん



2008.04.14 Mon 08:50
土曜日に、ふうくんからのリクエストであんパンをかなり久しぶりに焼きました。
あんパンを作るのなら、ふうくんとことちゃんの好きなアンパンマンも作ろうと張り切ってやったのですが・・・アップロードファイル

パン アンパンマン


チョコペンが足りそうにない~とケチったので、何となく元気のないアンパンマンになりました涙
もっと目を大きく描いたほうがかわいいよね?!

おまけにほっぺのとれちゃったアンパンマンがいっぱいありました。
(↑これが一番まともだったのでしたアップロードファイル)

焼きあがる前から「アンパンの人ぱん」と楽しみにしていたことちゃんをはじめ、我が家の面々は、もちろん見てくれはお構いなしで「おいし~♪」と食べてくれましたjumee☆LoVe1






2008.03.28 Fri 23:21
春休みがスタートして数日。
日中は怪獣のお世話で振り回され、自分の時間もほとんど取れずに悶々とした日々を過ごしています。

で、ことちゃんの寝静まった夜中に、以前パン教室で習ったフルーツヨーグルトケーキを焼きました。
(やいちゃん、今頃の復習となりましたsn
夜中のいい匂い・・・ちょっと味見でつまんでみたい気もしましたが、翌朝までぐっと我慢jumee☆DaNcE2

フルーツヨーグルトケーキ


朝、端っこのほうをちょこっと切って味見。
うん、おいし~っ
納得のいく出来だったので、ふうくんがお友達のお家に遊びに行くことになったので、人数分にカットしてお持たせ。
みんな、とっても喜んで食べてくれたようですアップロードファイル




2008.03.16 Sun 23:59
先月のパン教室のときに作った肉まんを家でも作ってみました。

        肉まん


とてもおいしくできて、家族みんなが絶賛してくれましたきゃ
でもでも、本当は、やいちゃんとこで作ったときみたいに、肉汁ジュワ~にならなかったのです。
これってやはり冷凍保存しておいたお肉を使ったから、ちょっと水分飛んじゃってたのかなあと。。。
好評につき、きっとまた近いうちに作ることでしょうアップロードファイル



2008.03.14 Fri 23:23
食パン


昨夜、今朝のパンがないことに気付き、久しぶりにホームべーカリーで食パンを焼いてみました。
ホームべーカリーは焼きたてはいいけど、時間をおくと×××はてさて なので、ミルク食パンというものを焼いてみました。
ミルク食パンと言ったら、大そうなものに感じますが、実は牛乳が加わるというだけらしいアップロードファイル

このパンは、翌日もふんわりでしたアップロードファイル
普段はトーストしたものの方が好きなのですが、このパンはトーストせずに食べるほうがおいしいということも判明しました。
子供にも好評だったので、またこのレシピで焼いてみようっとアップロードファイル



2008.03.04 Tue 18:42
またまたお久しぶりの更新です。
パン教室に行ったのは先々週の土曜日の話なので、もう随分と時間がたってしまってますが、画像もたくさん撮ってきていたので、ご報告アップロードファイル

パン教室1


今回もまたまた盛りだくさんでしたアンパンの人

パン教室 2
これは、エッグバンズです。
中に卵のたくさん入った調理パンです。
見た目以上のボリュームですheart03

パン教室3
これは、くるみまんじゅう。
生地がクッキーみたいにサクッとしたおまんじゅうです。
あっさりとしていて、

パン教室4
見てお分かりの通り、クロワッサン。
クロワッサンって、実は作るのがとっても大変だということを学習しました。
自分ひとりでできるかしら? 無理かもアップロードファイル
でも、ことちゃんにもう少し手がかからなくなって時間が有効に使えるようになったら、作ってみたい一品です。

パン教室5
今回、肉まんも作りました。
お家で肉まんって作れるのねって、初めて知りましたjumee☆shy1
これは、そのうち作ってみようと思ってます。

ね。
盛りだくさんでしょ。
おなかもい~っぱいになりました。

やいちゃん、遅くなってしまったけど、今回も楽しいお教室をありがとうございました。
また楽しみにしておきますね~。




2008.01.15 Tue 21:53
今年になって初めてのパンを焼こうかと思い、子供たちに何がいいか聞いてみました。
(私の数少ないレパートリーからの選択となりますが・・・ぽっ

子どもたちは、ポン・デ・ケージョを希望。
前回失敗したので、実はちょっと不安ではあったのですが、今回はうまくいきました

ポン・デ・ケージョ



今回はちゃんと膨らみましたsc06


2007.12.22 Sat 19:14
今日のおやつにピザロールを焼きました。
家族にも好評、おいしかったよ~

パン 4




2007.12.15 Sat 23:04
先日のパン教室のときに習った、ポン・デ・ケージョを作ってみました。
(作る直前になって、やいちゃんにメールで数点確認事項をさせてもらっちゃいましたがsc03

パン 3


材料さえ揃えば、本当に簡単でおいしく焼けちゃいますアップロードファイル

で、今回の反省点はというと、この画像を見てもわかる通り、粉をつけすぎちゃっています。
せっかくおいしくできてるのに、この粉が口の中に残っちゃって・・・OO
次回はこの反省点を踏まえて作ろうと思います。
材料もたんまり仕入れてきたので、リベンジは近いうちに


2007.12.08 Sat 15:23
おやつにと思って、パンを焼きました。
でも今回は、ちょっと手抜きして、冷凍のパン生地を使って。。。

パン 2


中にウインナーを入れてくるくるしたものと、マヨネーズパンはことちゃん用。
ドリューの塗り方が失敗。
もっと薄くきれいに塗るべきでした・・・アップロードファイル



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

