Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.28 Thu 17:02
先日チラリとお話しました、春のCouturier Marcheの様子を少しだけですが、UPしておこうと思います絵文字名を入力してください

イベント前日にぽたちゃん家経由で車いっぱいに荷物を詰め込み、会場入りしました。
会場はすごく広く、ここに今から荷物がどんどん入っていってイベント会場になっていくのかと思うと、わくわくすると同時に、ここ1ヶ月くらいパソコンを開いてなかった私なので、事前チェックを怠っていたためにこの空間がどうなっていくんだろう???と勉強不足を後悔したのでした



そして迎えた当日、OPEN前の様子です。


イベント 0905-1イベント 0905-3イベント 0905-4

イベント 0905-4イベント 0905-6イベント 0905-2


素敵な商品がたくさん並び、私も「これほしいな・・・」といくつか品定め!!
そんな朝のゆっくりした時間が、幻かのようにOPEN後はたくさんのお客さまであふれ、レジにはみるみるうちに長蛇の列が
あんなにたくさんあった作品がどんどんお嫁入りしていきました。

不手際があり、勉強させていただく場面もありましたが、無事に終わってホッとしました。

会場に来てくださった方、ありがとうございました。
そして私の作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。
そういえば、私が朝の時点で品定めをしていた作品は・・・、やはりお嫁入りしてしまっていました。


主催の皆様、お手伝いスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そろそろあの日の興奮はさめましたか?
疲れは取れましたか?
またお会いできるのを楽しみにしておきますね。



コメント入れてくださってるようなのですが、お返事遅くなっててすいません。
また後でゆっくりお返事していきますね。



2008.11.11 Tue 17:25
9日の日曜日にイベント「Couturier Marche」が行われました。
今回も微力ながら、前日準備と当日のお手伝いに行かせてもらいました。

9日は、本当にたくさんの人が来場してくださり、場内は熱気ムンムン。
でも、外は寒かったですぅ。
外で並んで待っててくださってた方々の熱意に脱帽です。

オープン前の会場です。
雰囲気が少し伝わるかな???

イベント 1イベント 10

イベント 11
イベント 12

イベント 2イベント 3

イベント 4 イベント 5

イベント 7イベント 8

イベント 9

午後からは外の駄菓子コーナーで売り子をしておりました。
寒かった…けど、お客様のおこちゃまたちとのやり取りは、とっても楽しかった~♪
(寒い中で飲んだ深川珈琲さんのコーヒーには癒されました~うふ

イベント主催の皆様、スタッフの皆様、さまざまな関係者様、お疲れ様でした。
そして、会場に足を運んでくださった方々にも感謝です。




2008.03.13 Thu 23:43
今日は、区役所に行った帰りにほんのちょっとだけ足を延ばして、はじめて伺うShopさんをのぞいてきました。
ちょうど今日からhabndmade展がおこなわれるという情報を得たので、ruelleさんに行ってきました。

Shopさん 1


中はお宝の山でした~ハート
HandMadeもいっぱいでしたが、アンティークもいっぱい。
ほしいものはいくつかあったものの、お給料前だから・・・我慢しましたよぉアップロードファイル

オーナーさんに許可をいただいて、ちょこっとだけ画像を撮らせてもらいました。

Shopさん 2
こちら側にはアンティークや現行品が。

Shopさん 3
そして、お店に入ってすぐのこちら側はハンドメイドがいっぱい。
長居するといろいろと連れ帰っちゃいたくなりそうな、そんな空間でした。



2007.11.13 Tue 12:14
11日のイベントはたくさんのお客様をお迎えし、無事に終了しました。
私が会場についたのは、お昼過ぎだったのですが、聞いた所によると、やっとお客さんが落ち着いてきたところかなっていう時間だったようです。
でも、まだレジの辺りにはお客さんも並んでおられました。

イベント 16-3


イベント 16-2


イベント 16-1


朝早くからとてもたくさんの方々が来られたようです。
↑は、前日に撮っておいた画像なのですが、私が到着したときには随分とたくさんの商品がお嫁入りした後だということがすぐに分かるほどでした(*>▽<*)ゞ

主催者のぽたちゃん、ウサギヤのJunkoちゃん、キャロママ屋さん、深川珈琲さん、ミヤカグさん、そして、その他のスタッフのみなさん、お疲れさまでした~。



2007.11.10 Sat 23:33
秋のCouturierMarche、いよいよ明日となりました。
今日は午前中から搬入&ディスプレイの手伝いに行ってきました。
午後からはウサギヤの商品もたくさん並び、素敵な空間になりましたよ~キラキラ
明日はきっとここが歓喜に包まれた空間になるのでしょうね。
楽しみです。

了解を得たので、ちょっとだけ・・・チラ見せ。

イベント 15-1


イベント 15-2


明日の朝まだ作品が届くそうです。


今回は、Bitter&Sweet・ウサギヤのブースと、キャロママ屋ブースとに別れてます。
そういえば、キャロママ屋ブースの方の画像を撮らせてもらっておくの、忘れてました(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日も元気なキャロママ屋スタッフの皆さんでしたよ~♪

どちらのブースもとってもいい感じ
そうそう、明日は深川珈琲さんもおいしいコーヒーを持ってきてくださってます。
さあ、まず1番にどこに駆けつける???

是非遊びにいらしてくださいね。
みなさんにとっても、楽しいイベントになりますように。。。




2007.11.09 Fri 23:12
11月11日、お楽しみ~なイベントがありますにこ

miyakagu1111s.jpg


当日は、整理券の配布などがあるようなので、詳しいことにつきましては、 スマイルちゃん ← をポチッとしてぽたちゃんのブログでご確認くださいね。

今回私は、前日搬入と、そしてイベント当日は学校行事があるためにお昼前後くらいからお手伝いに参上の予定です。
といっても、私なんて微力でしかないので、来て頂いたお客様方の「幸せなお顔heart03」を見て一緒に幸せ気分を味わって楽しませていただこうと思います。

是非お近くの方も、そうでない方も(?!)、遊びに来てくださいね。
会場でお会いしましょう絵文字名を入力してください




2007.08.03 Fri 23:59
今回の台風は、一時は直撃か?!と心配もしましたが、夜中に通り過ぎ、この辺は大した被害もなく済んだようでホッとしています。

今日は、午前中、急遽開催されることになったというキャロママ屋のイベントにちょこっと顔を出してきました。
雨も降ってたし、まだ風もあったので、どうしようかと迷っていたものの、え~い行っちゃえ!と、お子達を車に積んで、行ってまいりました。

欲しいものがあったから・・・
これでえす

20070804012802.jpg

A4サイズのトレーです。
お値段がこれまた魅力的でして、800円也。
「とりあえずトレー」(プリント類とかの)にしようと思ってます。




2007.07.29 Sun 23:59
今日はことちゃんと2人でイベント「プチマルシェ」におでかけしてきました。

会場には15分くらい前についたのですが、すでに整理券番号は176番でした。
番号だけもらっておけば、その場で待っていなくてもいいので、私たちは子供図書館で涼しく絵本を読みながら待ちました。
会場は二つの建物に分かれていて、一つの方へ入れたのは、OPENから40分位してからだったかなあ。。。
気になったものはあったけど、Beehiveさんの出店されてる方の建物だったから、長い列のレジ待ちをするよりは、お店でも買えるし・・・と判断して、早々に退散。

もう一つの会場のほうへは、11時前くらいにやっと入れたかなあ。
お目当てのものがまだ残っててラッキーきゃ
やっとお買い物を堪能できました。

20070730075313.jpg


この二つの建物が会場よ。
そして、ここで待ってる人たちは300番以上の人たちみたい。
整理券の番号が近くなったらこうやって待ってて中に入るから、実際並んで待ってたら・・・と考えたらゾゾッナ、ヌ

今日も暑かったけど、楽しい一日となりました。
イベントに携わっていたスタッフの皆さん、お疲れさまでした~♪

今回の戦利品は、また後で紹介します。
(*≧m≦*)プププ




2007.07.16 Mon 23:59
20070716235901.jpg


今日は、Chikorinちゃん、EKOさん、さとかさんの主催で行われたエコクラフトの作品展に行ってきました。



2007.06.20 Wed 23:59
19・20日に広島経済大学キャンパス内のカフェ、HUE Cafe Timeにて行われたイベントに行ってきました。
もちろん、初日にお友達を誘って行ってきたのですが。
開始時間の15分前に着いた時にはすでに長蛇の列。
おまけに、駐車場の入り口を間違えてしまい、入れ換えてる間にも列が長くなってました

曇り空だったくせに、待ってる間だけなぜかお日様カンカン照りで暑かったあ。

開催時間になり、どっと中へ流れ込むと、中はとても小さなスペースで、人が押し込まれてるような感じ。
とてもじゃないけど、作品を見ることも不可能な状態にしばし唖然としてました。

会場内で出会ったお友達が、私が狙ってた半額布を持ってたから、置いてある場所を聞き、人ごみの中に入ってみた。
いっぱいの人に押され、スリングで抱っこしてたことちゃんもびっくり(☉∀☉) !!!状態。
やっとのことでたどり着き、最後の1枚があるのを発見し、手に取ろうとした瞬間・・・反対側からさっと手が伸びてきて××× ̄□ ̄
がーん落ち込み
戦いに負けてしまったσ(^◇^;)

そそくさと人ごみの中から脱出し、Cafeスペースに移動してランチを楽しみました。
みんなまだまだ物色中だから、Cafeにいるのって、私たちともう1組だけ。
のんびり座って、殺気立ってる「現場」を見てました。

おいしくパスタランチをいただき、人が少なくなってから落ち着いて作品を見に行きました。

20070621101914.jpg

20070621101933.jpg

20070621101951.jpg

20070621102011.jpg


帰っていく人たちの袋の大きさなんかを見てたら、たぶん、最初はもっといろんな作品があったんだろうな~と、容易に想像が出来るような状態でした。

お目当てのものはGETできなかったけど、また刺激をいただいて帰ってきたのでした。
それだけでも収穫はあったよね・・・とお友達とおしゃべりしながらね。




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

