Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.20 Sat 23:50
このところ、夕食の支度はことちゃんと一緒!というのが定番化しています。

ことちゃん 26

食卓用の椅子を持ってきたら、高さもちょうど良くなるので、お野菜を切った後の炒めたり混ぜたりという作業はことちゃん担当です。
困るのは、何でも味見しようとすることでしょうか。。。(さすがは食いしん坊のことちゃんです
まだ火の通ってないお肉とかも味見しようとするので、目が離せませんOO






2008.08.01 Fri 17:29
夏休みの間は、お昼ごはん何にしよう…と毎日困りますよね。
(私だけ?)

今日はピザを焼きました。
このピザ生地、お隣さんに教えてもらったのですが、混ぜるだけでいいのですjumee

粉類などの分量を測ったらあとはりゅうくんにこねこねをお願いして、私は具を切ったりという作業を。
超簡単においしいピザが食べられますjumee

ピザ

夏休み中にあと何回焼くことになるかなあsc03
難点は、粉類やチーズが値上がりしてることでしょうか×××




2008.06.30 Mon 18:00
チョコシフォン

昨日、チョコシフォンケーキを焼きました。
これは、24日が誕生日だったりゅうくんのために。
24日は忙しい最中でげっそり状態だったために、ケーキを用意してあげてなかったから×××アップロードファイル
りゅうくんが出かけてるうちにこっそりと焼いておいて、びっくりさせたのでしたjumee☆SaturdayNightFeverL

カスタードクリームを添えて・・・。
とってもおいしくできました
自画自賛ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




2008.06.06 Fri 21:55
お友達のとこに遊びに行くことになっていたので、お持たせにとマフィンを焼きました。
好き嫌いはあるけど、今回はレーズンにしました。

レーズンマフィン

幸い、みんなレーズンが好きということで喜んで食べてくれましたアップロードファイル
レーズンをたっぷり入れていたのですが、かえって功を奏したみたいです
ということは、レーズン嫌いな人にしてみたら、かなり酷


このところ、食べ物ネタが続いてますねぇアップロードファイル




2008.05.30 Fri 17:36
おやつに、バナナスコーンを作ってみました。

バナナスコーン

スコーンというものに、なぜかあこがれのある私。
優雅な朝食をイメージしてしまっているのかも。。。うる
バナナ好きなので、もっと分厚く切ったバナナをのっけるとよかったかも。





2008.02.12 Tue 17:29
寒いですぅ。
外は時々雪がちらついてます
こんな寒い日は、温かいおやつが
石焼き芋は買うと高いので、家でオーブンで焼きました。
安上がりでいいですよね~jumee☆SaturdayNightFeverL

焼き芋

(これ、焼き芋ですよ~アップロードファイル





2008.02.09 Sat 21:33
木曜日に急遽おこちゃまたちそれぞれのお友達が遊びに来ることになったので、なんとなあく思い立ってバナナケーキを焼いてみました。
木曜日は、学校が4時間で終わる日なので、集合時間もいつもより早いから、おなかすいちゃうかなあと思って。 (いつもはおやつなどは出さないことにしてます。。。sc06

でも、子供たちが遊んでる間に思い立って作り始めたから、材料がそろってるわけでもなく、それなりのお味になってしまったけど、子どもたちはみんな喜んで食べてくれてました絵文字名を入力してください

バナナケーキ




2007.10.06 Sat 23:50
20071006235028.jpg


今回の帰省にはフェリシモのクロスステッチのキットを持って帰りました。

いつも、りるむちゃんのブログで素敵なステッチを見てて、やってみたいとずっと思ってたのですヾ(^_^;

最初なので、手軽かなと思いキットから始めたのですが、なかなか手強いです...((((((^_^;)
思ってたのよりずっと目が小さいの。
少し刺しては目を休めてる状態です。だからなかなか進みません(>_<)


2007.07.24 Tue 22:48
昨日23日は、ふうくんの7回目のお誕生日でした。
昨日は外出続きだった上に、ふうくんは外食を希望したので、ケーキのスポンジは焼いたものの、デコレーションは出来なかったので、今日ふうくんと一緒にケーキの仕上げをしました。

20070724222927.jpg


2007.07.17 Tue 10:52
20070717104035.jpg


今朝もまた作ってしまいました。
先日のチョコチップマフィンのココア生地バージョン。
10時のおやつと称して、一つ味見してみたけど、チョコレートとか好きなお子には、いいかも

今日またこれを持って、もう少ししたらお友達のお宅にお邪魔してきます。
そこのお宅のおこちゃまはチョコレートが好きだと以前聞いた事あるような気がしたので。。。喜んでくれるかなあ。




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

