Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.29 Thu 22:27
思いっきり時季外れではありますが、次回のクリスマスには持ち越さないと決めてたので、少しずつですが頑張ってます。

トール クリスマス 6

白い部分が入ると一気に進んだ気がするようですが、まだまだ先は遠いかなあ。。。
また時々時季外れのサンタさんが登場すると思いますが、あきれずに進み具合を見てくださいね。
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪



2008.12.25 Thu 23:29
クリスマスも準備してる間は待ち遠しかったけど(?)、過ぎてしまうとあっという間でした。
我が家にも、今朝ちゃんとサンタさんが子供たちにプレゼントを届けてくれてました笑い。

私が目標に掲げていた、「クリスマス用のトールをクリスマスまでに仕上げたい」…は、やはり完成ならずでした(T_T)

トール クリスマス 5

でもあともう少しだから、クリスマスは過ぎるけど、ついでに今シーズン中には仕上げたいと思います。




2008.12.05 Fri 21:45
進み具合、わっかるかなあ???
(よかったらこちらで比べてみてね → 

トール クリスマス 3



ちょっと寄ってみたけど・・・やっぱりわかりにくいよね。

トール クリスマス 4


まだまだ時間かかりそうです。

間に合うのか???
びみょ~。

りゅうくんにも「全然進んでないじゃん。どこやったん?」と言われjumee☆Feel Depressed4
日を改めたところで、パパっちにも、「クリスマスまで時間ないよ」と言われがっくり


がんばろっと。




2008.11.19 Wed 22:59
早めに始めたつもりのクリスマス向けのトール。
もうすでに、世間ではクリスマスムード盛り上がりつつ…のこの時期。
ぼちぼち頑張っています。

トール クリスマス 2

全然進んでないように見えるかもしれませんが、ここまででも実はかなり時間かかってて、何度も何度もシェードを重ねていってる最中です。

進度は以前の記事を見て比べてみてね。 → 




2008.10.23 Thu 23:08
クリスマスに向けて早めに始動しましたアップロードファイル
今年は「次年度以降に持ち越さない」ということを目標に掲げてはみたものの、これから先がかなり大変なことになる気配。。。
大丈夫か???

トール クリスマス 1

時々途中経過をお見せしますね。
(お見せできるように頑張りますkao03)



2007.09.14 Fri 23:42
20070914232743.jpg


先日、9ヶ月ぶり(?)くらいでトールをしに行ってきました。
随分と筆を持ってなかったので、なんとなく感覚を忘れてしまってました。
この調子だと、これ、いつ仕上がるんだろ???
ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2006.12.20 Wed 23:59
昨夜、忘年会で遅いパパっちを待ってて、急に思い立って、トールを始めました。
昨夜のうちに、絵の下書きをし、下地を塗る所までができました。

そして、今日は下絵を写すところから初めて、ザザッとここまで塗りました
これは一応、表札のような形で玄関で使うものにできたら・・・と思ってます。
今日までは勢いに乗ってたけど、果たして、完成はいつになる???
これからはシェードに入るので、多分時間かかりそうだよなあ・・・。

20061220235516.jpg


2006.11.01 Wed 09:38
ベビーキルトのキルティングに取り掛かりたい・・・と思いつつも、先にやっておくべきことから片付けておかなくては!と思い、昨日は、いよいよ来週に迫ったトール講習のための準備をしました。

20061101092110.jpg


2時間という限られた時間の中での講習なので、初心者さんに全ての作業は時間的に無理だろうということで、事前に部分的にやっておきました。
土台部分には、オイルを塗ってあるのですが、数が数なので、気分悪くなっちゃったよぉ
皆さん楽しんでやってくれるといいな~

たくさん並んだサンタさんを見て、ふうくんが、
「うわ~っ、サンタさんがたっぷり並んでるね~」
だって。
なんか言葉の使い方が違ってるよね。



2006.10.07 Sat 12:34

今日は気持ちの良い秋晴れ
ちょっと暑く感じるくらいですが。
今まさに運動会をしている幼稚園も多いんでしょうね。
我が家の庭からは、金木犀のいい香りが漂ってきます。
私はこの時期、そしてこの香りが大好きです

試作のサンタさん、無事に完成しました。
講師をしてもらう友達からもOKもらいました
やはり、スノーテックスの扱いは難しいですね~
思った以上に時間かかります。

来週からぼちぼちと下準備に取り掛かれそうです。


20061007123208.jpg



2006.10.05 Thu 23:30
20061005232428.jpg



昨日の夜から、11月に学校の役員行事として今度行うトールペイント講習会のための試作をしています。
トールは好きだけど、何で私が試作してるんだろう・・・って、疑問に思ってみたり。

(詳しくはに書いてあるのですが)

こんなことなら、いっそのこと、私が講師したいと思うくらいです。
試作も、材料調達を含めた準備も、下塗りも全部私がやってるけど、当日講師を行うのは友達なので、意向が違ってもいけないと思い、いちいち確認を取りながら。
本来は、準備も全て一緒にやろうねってことにしてたのに・・・。
かなり窮屈に感じてしまいます。

ま、そんなこんなにもめげず、がんばって準備してるので、参加される皆さんが楽しんでくれるといいな。

さあて、続きをしようかな。
あとは、スノーテックス塗って、超重要部分のお顔描きです。






Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

