Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.04 Thu 17:56
この前の日曜日に、ほ~んのちょこっとの時間を使って、私だけ別行動でホビーラホビーレをのぞきに行ってきました。
そしたら、何やらいつもと違う箱がたくさん置いてありました。
何が入ってる?とのぞいてみたら、フィードサックがっ!!たんまりと
ちょうどフィードサックフェアをしてたようです。

興奮状態で布あさりをしました。
時間がないから、全部の布をじっくり見ることはできなかったけど、その中で目についた布を3枚だけお買い上げ~。
フィードサックをこんなにたくさん目にし、手にしたのは初めてです。

ついでに毛糸を買って。。。
本日のお買い物は量は少ないけど、それぞれの単価が×××なので、金額は大きかった

会社に忘れ物を取りに行ったパパっちが到着するまでのほんのちょこっとの時間だったけど、私一人熱い時間を過ごしました羅琉 ニヤリ

お買いもの




2008.09.05 Fri 12:39
久しぶりにネットで布のお買い物をしました。
お店で買ったものはあるけど、ネットでは本当に久しぶりで、たぶん半年以上ぶりかな???

布 1

出番を作ってあげないとねえ・・・。




2007.08.09 Thu 12:29
20070809121951.jpg


布が届きました。
今回も色合いがすんごくかわいくて、いいわ~゚

毎回思うこと。
布のお買い物をセーブしなくっちゃと。
到底消費しきれないほどの量のものが眠ってるんだもんねえ×××

なのに、全然学習していません(6 ̄  ̄)ポリポリ


2007.06.06 Wed 23:59
20070606235413.jpg


ちょっと前にお買い物した、ビンテージ布です。
ビンテージ布といわれても、私にはフィードサックとの違いとかわかんないのですが。。。焦る3
そして、布の知識のない私は、きっとこの布たちをフィードサックの入れてある引き出しに入れてしまうと、どれがビンテージだったのかもわかんなくなってしまうことでしょう・・・v





2007.04.26 Thu 23:59
20070427081148.jpg


久しぶりにフィードサックをお買い物しました。
以前、あこちゃんがバースデイキルトを送ってくれた時に一緒に同封しててくれたピンクッションに使ってある小さなバラ柄のフィードサックが私の中ですんごく気に入ってて、なので、そんな雰囲気のフィードサックを探して・・・のお買い物。
でも、PCの中の画像じゃ雰囲気がつかめないのよねえ・・・。
届いたのを見てみると(両端がバラ柄のものです)やっぱり違いました。
全く同じものには巡り会えないだろうけど、同じような雰囲気のものだったらいいな~と思ってたの。
でも、これはこれでかわいいからいいやはーと3つ



2007.03.12 Mon 11:59
20070312114755.jpg

何にもハンドメイド品が無いので、今日は、お買い物した布が届いたので、その画像です。
たぶん布のお買い物は今年初です。
この布たち、お取り置きをお願いしてたんだけど、そのまま忘れてしまいそうになったところを思い出して、急いで精算しお迎えましたアップロードファイル
届いたのを見たら、「あれれ、これ持ってたじゃん」なんてのもあったりして・・・アップロードファイル
ま、いっか。



2006.11.30 Thu 19:57
20061130194758.jpg

我が家にも到着しました。
Pooh-tanオリジナル布。
ひみちゃんから話には聞いてたけど、想像以上の色のかわいさで倒れそうでした。
今回は控えめにこの色しか注文しなかったけど、他の色・柄も欲しいかも。

あこちゃんから情報をもらってたチビチェックも一緒に購入。
なかなか使いやすそうよ~

そして、松山さんの布も。
他の色の在庫もあったはずなのに、タッチの差でSOLDになっちゃって
ついでにイチゴ柄も欲しかったのに、こちらもタッチの差でSOLDになってしまいました。
タイミングが悪すぎたようです



2006.11.13 Mon 12:01
20061113120459.jpg
我が家にもやっと「ぽわうさちゃん」の布が到着しました。
(*^m^*) ムフッ
かわいっ
でも、どこかでどなたかが言ってたけど、思ってたより柄が大きいのね。
私としては、もう少し小さめの方が好きかも。
いつでも使えるように早く水通ししておきたいところだけど、今週も忙しくって毎日いろんな予定が入ってるから、水通ししてアイロンかけて・・・という時間が取れるのは、来週以降かなあ。
なぜか忙しい11月。



2006.10.23 Mon 20:45
20061023202913.jpg


先週末から、ベビースペース作りのために片付けばっかりしてて、全く針を持ってないので、ネタもないので、今日は大好きなピンクのドット布の比較をしてみました。
以前、kaoriちゃんもしてたよね・・・。

この布たちは、価格も会社も違うと思われます。
(一応、今回は国産ものだけを比較してます)
右側はメーター580円。無名のもので、ドットの大きさといい、色味といい、一番好きなタイプなのに、どこを探してももう扱ってるお店がないみたい・・・。(これは、ずいぶん昔に手芸屋さんで買いました)
真ん中のものは、ルシアンのもの。価格は800円代。
左のものも、無名のもので、メーター380円!!
お値段もかわいいし、いろいろと使えそうです

ドットは好きで、つい買っちゃうものの1枚です。
特にピンクや水色だったら、即決です

今日は、いつにも増して、「それがどうした?」って内容ですいませ~ん


2006.09.29 Fri 17:16
今日はぽたちゃんが、MerryWoodさんにて、イベントをするとブログで見ていたので、気分転換になるかなと思い、何とかがんばって行ってきました。
昨日から、どうも体調が変だったので、行けるかどうかは直前までかなり微妙だったので、前もって連絡はせずに・・・ね。

MerryWoodが、今の場所に移転してからは初めてお店を訪ねました。
今日はイベントをしてるというだけあって、お店の中もにぎやかだったよ。

「ぽたちゃん」って声かけたら、隣から聞き覚えのある声が・・・あらら、Chikorinちゃんもいる~っ。
久しぶりに二人に会えたよね。
うれしいじょ
でも、万全の体調でない私は、フィードサックを4枚物色し、おしゃべりもそこそこに早々に退散したのでした。

20060929165808.jpg


今回もかなりツボな布をゲッチュ
ぽたちゃん、私のことを思いながら、仕入れてくれたでしょ?!
違うか。。。


一番右側はサシェです。
MerryWoodの店内で買いました。
フィードサックっぽい柄が気に入ったので
ドライフラワーは、イベントに出店されてた他の方のお店で買いました。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

