Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2010.03.23 Tue 22:45
すごく久しぶりにPCからの更新です。
すっかりブログの更新方法その他忘れてしまってます

秋くらいからPCの不調・修理もあり、すっかりネットから離れてしまい、アナログの世界に逆戻り。
それもなかなかいいもんだ。。。と思ってもいたのですが、必要に迫られ、とうとう我が家にも7がやって来ました!!

私には使いこなせないかもしれないけど、ブルーレイも入ってるんだって。
ふ~ん。。。
まだ慣れるには時間かかりそうです


2009.04.30 Thu 23:47
最近の私のお気に入り。
それは、今更ではありますが、NANA。
そう漫画の。
図書館で予約して待って待って借りては読んでるからまだ4巻までしか読めてないけど、でも、面白くて。
次が読めるのが待ち遠しいです~ キラキラ

NANA.jpg





2009.01.13 Tue 23:54
2009年がスタートして、早くも2週間が経とうとしています。
(2週間ぶりにPCに電源入れました
ご挨拶が非常に遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


今年の手仕事始めは、元旦からheart03
まずは自分のものを!とあみあみを順調にスタートさせました。

が・・・アップロードファイル


(この続きは、そこまで大そうではありませんが、お食事中の方、これからお食事という方はご遠慮された方がいいかなと思われる記述が含まれています。。。)




2008.12.31 Wed 22:59
2008年も残すところ1時間少し。
今年も結局自分の時間はほとんど取れずに、思うようにハンドメイドを楽しめなかったのがちょっぴり残念なことです。
来年こそは!!うる

パソコンに向かう時間もほとんどなかったために、ほとんどお友達のところにも訪問できませんでした。
失礼しました。

この調子だと、2009年ものんびりと楽しむことになると思います。

1年間お世話になりました。
そして、来年もよろしくね。



2008.11.28 Fri 21:58
冷たい雨が上がった夕方、ことちゃんと散歩に出かけました。
そしたらね・・・

虹

空に虹が出てたよアップロードファイル
よおく見たら、今見える部分の虹の外側にもう一つの虹がありました。
2重の虹!!
(外側の虹は薄かったので、画像にうまく撮ることはできませんでした

なんかいいもの見た気分です



2008.11.02 Sun 09:13
木曜日の夜のことですが、1本の電話がありました。
出てみると警察から。
なになに???

時はさかのぼって・・・、
「平成18年1月、被害届を出されてますよね。」
そういえば!!
我が家に泥棒が入ったんだった。

その泥棒、捕まったそうです。
実に600件以上の犯行に及んでいたらしく、今、1軒1軒本人を連れて「この家に入ったか?」と調べてるそうです。
そして、我が家にも入ったと言ったので、連絡してくださったらしい。
すっかり忘れてたけど、ちゃんと捕まえてもらえてよかったです。
それにしても、警察の方、大変です。

被害額の大きなお宅は裁判に向けての準備などもしていってるそうです。
我が家の1件は、その時の資料として提出されるらしく、その承諾を求められたので、もちろんOKしました。
ご苦労様です。




2008.10.26 Sun 23:46
今日は、私の住んでる団地内でのお祭りのような催しがありました。
雨が降ってるし、寒かったけど、1年に一度のフェスタを子どもたちはみんな楽しみにしてるんですよね~。
なので、たくさん着込んで出かけてきました。
りゅうくんは開始早々からお友達と先に出かけてたけど、途中で合流。
渡したお金は使い果たしてましたアップロードファイル

最後に抽選会があるのですが、今年も当たりました
今年はことちゃんの名前で、お食事券2000円分。
一家庭1回のみの当選で、もしも重複した場合は辞退してくださいということだったので、食事券が当たった時点で帰っていると、今度は私の名前でメロンが当たってました。
でも、これはお約束通り見送りました。
私はメロンは好きというほどではないので、なんとも思わず見送れたのに、子供たちはかなり残念そうでしたsc06

ここに引っ越してきてから5回目のフェスタ参加ですが、この抽選会で3回当たってます。
さすがに特賞とかの高額なものは当たったことはないものの、でもラッキーかもjumee☆SaturdayNightFeverL





2008.08.13 Wed 23:36
ことちゃんが夢中になってエレクトーンで遊んでたから、その間に!と思ってレース編みをしてました。
で、ちょっと手を休めて用事をしにその場を離れてて、戻ってきたら…

ことちゃんのレース編み

レース編みのマネごとしてましたsmile-9
「きゃ~っ、ほどかないでよ~」と心の中で叫びつつ、「ことちゃん、レース編みできるんだねえ。すごいね~」と褒めてあげると得意げな顔臂

早く一緒にこういうことできるようになるといいなと思いました




2008.08.02 Sat 23:46
昨日の夕食後、スーパーで夏祭りをやってたので、出かけてきました。
りゅうくんはこの日を1年間楽しみに待っていました。
何をそんなに???
金魚すくいをするために。

去年行ったときに1回200円で、すくえなくてもたくさん金魚がもらえたから、それに味をしめて・・・。

今年は金魚すくいのコツなんかも調べて、楽しみにしてました。
そして、りゅうくんはデメキンを1匹すくうことができました!!

金魚

我が家は、新たに9匹の金魚という仲間を迎え、益々生き物屋敷となってます。
カブトやクワガタなどの虫類もいろいろいるし(何が何匹いるか私は把握しきれてません)、水系の生き物も、熱帯魚や川魚までいたりして、これで5ケース目です。

もちろん、これらの生き物の世話は子供たちの責任でしてもらってます。
なんだかんだ言いながらも、りゅうくん、がんばってやってます。
努力の甲斐あってか、みんな長生きしてますよ。

将来獣医になりたいと言ってたりゅうくん。
それは難しいとしても、今生き物の世話をしている経験は、彼のこれからに何か役立つといいなと思っています。




2008.07.18 Fri 18:00
明日から公開の映画の一つの「崖の上のポニョ」。
私はジブリ作品に興味はないのですが、パパっちは、ジブリ作品は必ず映画館に見に行かないといけないお人です。
それなのに、これまでの作品、前売りを買って準備しておくこともしない面倒がり屋さんOO

いつも聞いているFMで、この映画のチケットプレゼントをしていたので、何気なく応募をしてみたら…なんと、当たっちゃいました
わおっSponge Bob
こんなこともあるんだね~。
びっくりしました。
早速パパっちに報告したところ、かなり喜んでましたグー!




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

