Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.26 Fri 09:15
またかなり久しぶりにパソコンの前に座りました。
え? 約一カ月ぶり?

入れてくださっていたコメントにも今やっとのことでお返事した次第です。
遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。


今月に入り、無謀にも???生活に「新しい要素」を組み込んでみたので、毎日がいっぱいいっぱいです。
でも、充実してる気がしています。
久しぶりの画面で、目がチカチカ、頭も痛くなってきたので、とりあえず今日はこの辺で。
近いうちに近況報告したいです。





2009.03.12 Thu 23:31
コメント入れてくださっているようで、ありがとうございます。

なぜかブログ画面が出てきません(T_T)

また次回(次にPCに電源が入るのはいつになることかわかりませんが)お返事させてもらいますね。



2007.08.17 Fri 20:51
20070817205104.jpg


腹痛に加え、昨日からは偏頭痛に病んでましたが、午後からやっと薬が効いて少し楽になったので、思い切って今日はお子たちを連れて海に行って来ました。
私一人で子供3人の監視は難しいので、ことちゃんは今日は水には入れずに抱っこで見てるだけヾ(^_^;
でも先週はことちゃんもちゃあんと入ったのよo(^o^)o

今年は、まだクラゲも出てないし、この暑さだから水も温かくて、膝までつかってる私も気持ち良かったよ~♪

よゐこの浜口の無人島で魚を捕って生活するという番組を見るのが好きな兄ちゃん's は、ずーっと海の中をのぞいて魚を見ておっかけてました(6 ̄  ̄)ポリポリ

20070817205105.jpg


2007.08.15 Wed 23:54
暑い日が続いてますね。
いかがお過ごしですか?

私は実家でのんびりするつもりで帰省したのに、腹痛に見舞われて、ずっと体調不良でゴロゴロ寝てる毎日です(ToT)
夜寝てても痛さで目か覚めてしまう始末。困ったものです。
少しは自由な時間が取れるかと楽しみにしていたのに、腹痛のせいで、全くの無気力状態でして、意味なく毎日が過ぎてしまってます。
(そんな私のことはよそに、子供たちはいっぱい遊んで楽しんでますよ~)

とりあえず、家に戻るまでに腹痛が治って欲しいな…{{{{(+_+)}}}}

2007.07.07 Sat 16:39
20070707163942
なんでトマトなのか…。
私は体調が悪い時、トマトを食べて乗り過ごしてきたことが多いのです。
去年のつわり時期もトマトにたくさん助けてもらったし。
実は今日もまだ熱があるから、すがるような気持ちでトマトちゃんをパクッ(^~^)モグモグ
早くこの体のだるさとおさらばしたいです。

昨日は体調悪い中、りゅうくんのPTCにも行って来ました。
ジャザサイズをしたのですが、私はもちろん見学。みんなの楽しそうにやってる姿を見てると、私も一緒にやりたかったな~。
踊ることの大好きなりゅうくんは、クラスの男の子の中では一番かもってくらいにノリノリ!でやってました。
でも、無理してまで行くべきじゃなかったかも(ToT)
結局熱を長引かせてるような気が×××

パソコンでの連絡ができずにいるので、忘れないうちにここでとりあえずの連絡をさせて下さい。

ちゅんみちゃん…無事に受け取ってます。ありがとうo(^o^)o
Hinaママちゃん…もう少し待ってね。

体調良くなったらまたきちんと連絡しますね。
お二人とも、お許しくださいねm(_ _)m


2007.06.17 Sun 17:18
20070617171857
今日は朝からりゅうくんと格闘しました(>_<)
理由は勉強をする・しないというどうしようもない理由。

普段、家ではちゃんとやってることでも、実家に泊まりに来ると決まってさぼろうとするりゅうくんなのです。
泣いてる時間があるならいくらでも出来ることなのに(-"-;)

どこかへお出かけならまだしも、よく来る実家なので、毎日の決めてある勉強を休みにするのではなく、ちゃんとやらせたい私。
誰かが自分のことをかばってくれるのではと、甘え丸出しでわがままを言い、勉強を中途半端にして遊びたいばかりのりゅうくん。
そんなやり取りを横目にサッサと自分の課題を済ませて遊びに行くふうくん(*^_^*)
(本当に対照的です。要領がいいとも言う)

りゅうくんが、「ヒトのことばっかり言ってないで、しょこちゃんも自分のことすれば?!」と言うではないですか{{ (>_<) }}
そりゃあ私だって、自分のことしたいよ(`ε´)
せっかく主婦業から解放されてるんですからねぇ。

そんなこんなしてたら、結局今日はほとんど針を持てませんでした(ToT)
せっかくの私の時間があ…。
画像にある、ほんの数本をキルティング出来ただけです。

そしてもうじき現実に引き戻される時間が近付いています|||(-_-;)||||||

┐('~`;)┌ また明日から頑張りますか!!


2007.06.16 Sat 17:38
昨日のパーツはペットボトルホルダーとなりました(^-^)v

これを作ったのには、訳があって、しばらくはことちゃんの外出時の緊急水分補給用の哺乳瓶が入る予定なのですヾ(^_^;

だけど…、よく考えてみたらそろそろマグマグなんかを使うようになる頃???
ま、いっかρ(..、)ヾ(^-^;)
ストローが上手になったらペットボトルに切り替えだね(o^-')b

20070616173803.jpg


2007.05.04 Fri 17:17
今日はお昼から一人の時間がたっぷりあったので、少しちくちくに励めた気がします♪
ことちゃんは五時間近く眠り姫だったし、子供たちはずっと外遊び。
私は何にも音のない静かな中で、一人無心に針を持っていました。
とはいえ、ずっとキルティングしてたら、浮気がしたくなってしまったので、Hinaママちゃんのキットのソーイングケースにちょっぴり手を付けてみました。
らぶり~な布ちゃんで、ピーシングもより楽しい~♪
でもね…、こんな時にこそ必要な、キルトウォールを持って来るのを忘れた、おバカなσ(^◇^;)。。。
さて、ソーイングケースはこの辺にして、またキルティングに励むかな。
その前にねんねから目覚めたことちゃんと散歩でもしてこようっと。

少し前に、兄ちゃん'sは、貝掘りに行くという両親に着いて海に出かけて行きました。
波打ち際から釣糸をたらしてみるらしい。
このGW中、川・池・海と、毎日釣り三昧の兄ちゃん'sですヾ(^_^;
成果は、池でブルーギルが釣れただけに踏み止どまっていますが、今日はどうかなあo(^-^o) (o^-^)o♪
期待は出来ませんが…ρ(..、)ヾ(^-^;)

20070504171733.jpg


2007.05.03 Thu 23:46
このところ手着かずだったのですが、やっと二枚目のキルティングを開始しました(o^-')b
が、はかどりそうではかどらないのが現状です(ToT)
こっちにいる間にどれだけのことができるかしら…。。。。(〃_ _)σ∥
20070503234648.jpg


2007.03.31 Sat 11:50
20070331115023
昨日の夕方、実家に帰って来ました。
私は半年振り。そしてことちゃんは初めて(^-^)
高速を運転するのも半年振りでしたが、桜がきれいで、運転してても気分よかった~♪
私たちが久し振りに帰って来るというのに、実は母が旅行に行ってしまって不在です|||(-_-;)||||||
あれだけ言っておいたのに、すっかり忘れて旅行の予定を入れてしまったらしい(*_*)
なので、実家でのんびり~というわけにはいきませんが、子供たちはいとこたちと楽しく遊んでいるので、良しとしましょう。
私もことちゃんが寝てるすきを見ては、布をチョキチョキしようと思ってます♪


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

